【 ハートランド小牧の杜 】 愛知県小牧市大山岩次208-8   
 【 ハートランド豊田の杜 】 愛知県豊田市中根町男松80     
 【 ハートピア 豊田の杜 】 愛知県豊田市中根町男松80           
 【 サンライズ 豊田の杜 】 愛知県豊田市花園町西大切82-1  
 【 刈 谷 大 和 保 育 園 】  愛知県刈谷市池田町5丁目301       

 【 大府大和明成保育園 】  愛知県大府市明成町2丁目262
 【 大府大和共栄保育園 】  愛知県大府市共栄町3丁目10-1

 

お気軽にお問合せください(本部代表)

0568-78-1911

ハートピア豊田の杜

施設案内

ハートピア豊田の杜では、作業活動を通して社会の一員であることを認識して、利用者の有する能力を最大限に発揮できるよう支援していきます。また、利用者様との日々の活動を通して職員との信頼関係を築き、より良いサービスの提供を目指しています。

生活介護事業

利用者の障がい特性に合わせた支援を行い、住み慣れた地域社会での継続的な生活と作業・余暇活動を通じ、一人ひとり社会人として豊かで自立した生活スタイルを目指せるよう支援を行っていきます。

【定員】  40名

【営業日】

 月曜日から金曜日

 (8月13日~8月15日 12月29日~1月3日はお休み)

【利用時間】

 9:30~15:30

【送迎】

 送迎実施地域は施設より8km内

【活動】

 作業活動(空き缶分別・リサイクルテープの分別・ウエスなど)

 余暇活動(音楽・カラオケ・ウォーキング・季節行事・日帰り旅行など)  

【ご利用希望者】

 利用される前に面談してお話を伺ってからのご利用になります

 

空き缶分別作業

作業活動

地域方々の協力により、多くの利用者が携わることができる内職作業や家族様や地域の方々に頂いた空き缶の分別作業によるリサイクル作業を行っています。

就労移行事業

生産活動、職場体験、その他の活動の機会の提供を通じて行う就労に必要な知識及び能力向上のために必要な訓練を行っています。また、利用者の適正に応じた職場の開拓などの求職活動に関する支援や就職後における職場定着のための相談支援を行っています。

【定員】 10名

【営業日】

 月曜日~金曜日

 (8月13日~8月15日 12月~29日~1月3日はお休み)

【利用時間】

 9:00~16:00

【活動】

 自主製品の製造(生麺うどん・きしめん・ひやむぎ)

 内職作業、バザー参加、座学など

【ご利用希望者】   

 利用される前に面談してお話を伺ってからのご利用になります。

うどん製造作業

製麺作業

製麺機械を導入してうどん・きしめん・冷麦などを製造し、一般のお客様への販売及びバザー販売を行っています。バザー販売を通して、接遇やマナー研修の一環として取り組んでいます。